2011年8月17日水曜日

8/14(日)ライラを終えて

14(日)は二子玉川ライラにて昼下がりのライブでした。
都内で昼間にライブをやるなんて中々ないなぁと思い、
面白そうだと思ってやってみることにしました。

きくちまゆこは「お昼だと静かな感じ」と言ってましたが、
僕からするとお昼のほうがリラックスして、和気あいあい
という感じで気持ちも賑わいますね。でも、確かに夜の方が
何かとにぎやかなのかな。今度、ちょっと気にしてみよう。

さて、現在、激モニは曲を増やしています。今回のライブでは
「ワインレッドの心」や「やさしい気持ち」「Lovin You」など、
普段僕が絶対歌わない曲を歌ったりしました。絶対歌わない
ということはないか(笑)。でも、確実に今まで選曲したことのない
ものを選びました。きくちまゆこの勧めがあったのですが、
何か新しい道が開けたような気がしています。色んな歌を歌った
方が楽しいし、自分のためにもなるしね。これからもどんどん
曲を増やしていきますので、お楽しみに~☆

そうだ!今回は曲を増やしただけでなくて、コンガもプレイしました!
最近、オーサカ=モノレールやアニーキーこと山浦智生モアリズム
でおなじみの清水エスパー光一のソロアルバムにコンガで参加した
という事もあって、最近また何かとコンガづいておりまして、
せっかくなので、激モニにもモミーコンガを導入していただきました。
次回の拝島菊千代でのライブにもコンガを導入する予定なので
楽しみにしててね。

でも、今回バラードを増やしてみて思ったのは、歌とピアノだけで
どこまで表現できるかというシンプルな可能性にとても魅力があるな
ということですね。みんなが楽しめるように、もっともっといい歌を
歌えるようになりたいなと。

これからも、音楽のスウィートスポットをどんどん見つけていきます。
お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿