2011年6月25日土曜日

w.ハピホピ@ライラ激烈thank you !

まゆこです。

昨日は二子玉川にあるbar LIALEH(ライラ)ハッピー★ホッピーと一緒にライヴでした。越しくださったみなさん、ハピホピのふたり、ありがとうございます!!

ハッピー★ホッピーとわたしたちは、4人それぞれが別の縁でつながっていて、とてもおもしろい再会でした。特に、ハピホピあきひさくんと、モミーが初めて会った頃の話は涙無しには聞けない爆笑エピソード。あ、爆笑とか言ったらいけないな。

演奏中のハピホピ。

写真の質が悪くてごめんなさい。

明るくって、たのしくって、落ち着いた演奏、そして りかちゃんの自由なMCに、あきひさくんのツッコミ(?)。演奏でも それ以外でも見習うべきところがたくさんあって、とても勉強になりました。芸風は我々と対照的だけど、ハピホピに共演をお願いして本当に良かったなぁ。また是非お願いします!!


そして、我々の写真はありません(笑)
誰か撮ってたらください〜。


激烈グッドモーニング!は、名前が付いてから初めてのライヴでした。初めて聴いてくださったお客さんも多かったのですが、帰り際に「激烈でした!」と言ってくださる方が何人かいらしたのが、個人的には一番うれしかったです。

笑わせる気は全くないのにお客さんを爆笑の渦に巻き込むモミーは、やっぱり天才です。あんなに人を笑わせておいて「ねえねえ、さっきどうして笑ってたの〜?」だもんね。笑わせているんじゃなくて、笑われているんだな。どっちでもいいけど、脅威です。「こんな人間いたんだぁ!」と言って珍獣を見るような目で写真を撮っているお客さんもいました。


さてさて、次はしばらく空きますが、7/14 thu.には池ノ上のLive bar Ruinaにて、7/21 thu.は渋谷にあるSARAVAH東京にてライヴです。

今週末にはモミーが、来週末にはわたしが、別々に東北へ行ってきます。7月には、東北の香りのする激烈グッドモーニング!をおたのしみに!MCは全部東北弁で。ちなみにわたしは東北ハーフなので、そんなにはしゃべれないけど耳馴染みはあります。

以外と人気のなかった(笑)数独ですが、約束なので解答を載せますね。
いろいろ駆使したのですが、鮮明で大きな画像にできなくてすみません!
次回からもう少しいろいろ考えようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿